個人投資家学習日記

2008年1月より1年9ヶ月で株式取引を通じて1500万円の資金を1億円まで増やす予定のBlogです。その短期間で1億円に到達した場合、プリウスを新車で購入したい。(他のエコカーをチョイスする可能性も否めず)



希望錬金術

週に5%ずつ資産額をアップすることができれば、4週で20%の資産増になります。一ヶ月に資産額に対して20%ずつ利益を出すことができれば、一年で1500万円の資金は1億円を越します。考えうる最良のシナリオはそういった、一年間で6倍のペースです(笑)!。(レバレッジをきかせた信用取引はしません。空売りは今後行う予定です)

月20%の利益の維持←月15%の利益の維持←月10%の利益の維持←月5%の利益の維持←月の利益無し←月の損失5%←←←←月の損失10%以上←塩漬け突入

兎に角、損失の出る月を一年に一度も作らず、時々月20%の利益を出していけば、2年で1億に到達する可能性はそれなりにあります。月平均10%で利益を出していけば、2年目の9月に1500万円の資産は1億円を越えます。ただし税金、手数料、口座からの現金の引き出しは考慮に入れていません。

税金は確定申告で年一回の納付、口座からの現金の引き出しは本年度12月より取得利益の10%を引き出していこうと思います。一ヶ月の成長率が10%だった場合、9%に減少、20%なら18%に減少します。利益が300万出れば30万円。100万円出れば10万円です。このお金だけで生活をすると仮定した場合、月200万円くらいの利益を出していきたいところです。また、50万円くらいになってくると、かなり黄色や赤信号が点滅し始めます。

プリウスの購入などを考えると、月1000万円くらいの利益が出てこないと、恐ろしくて買えないような気がします。ということは、5000万円から1億くらいの資金に膨れ上がらなければ、プリウスなどは決して買えないということです。1000万円の利益が三ヶ月連続で出て、ようやく浪費可能な300万円の資金ができて、なおかつ生活費もそこから捻出されるわけですから、僕のプリウス購入は、2009年9月の資産1億円突破予定日がきてもあやしいもんです。

月10%ずつ利益を出していくと、1年9ヶ月での利益額が8500万円で、850万円が1年9ヶ月間での引き出し金額となります。一月あたり40万円平均です。プリウスを300万円と仮定すると、やはりちょっと厳しいですね。余裕がありません。投資家は貧しいといいますが、資産の増加効率を考えると、どうしても自身の支出に回すお金が減っていくんですね。

ということで、短期間で1億円を作ることができたら、プリウスを買おうと思います。プリウスのよいところはBMWやベンツに比べて安く、なおかつ、エコカーということでそれらの車に劣らぬステータスを持つことができること。さらに、燃費が極めていいので、安心して乗っていられることです。普通は貧乏性である投資家にとって、理想的な買い物ではないかと思います。

コメント

速度測定ガイド

速度測定の検索サイト。光速度測定、インターネット、ブロードバンド、フレッツ、回線速度測定など速度測定に関する各種情報をお届けしています。 http://teeth2.hartmerrell.com/

レディース腕時計

レディース腕時計を探すなら http://www.karakustr.com/216129/302050/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toushihaken.blog103.fc2.com/tb.php/7-bb02fa22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


