個人投資家学習日記

2008年1月より1年9ヶ月で株式取引を通じて1500万円の資金を1億円まで増やす予定のBlogです。その短期間で1億円に到達した場合、プリウスを新車で購入したい。(他のエコカーをチョイスする可能性も否めず)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任天堂株売却

水曜日、半年以上ホールドしていた任天堂株を売却しました。
売却値は67400円で200株
利益は6,736,052円で、
購入時のほぼ倍の値段で売ることができました。
やったぜ!!

この時期に来て、本来であれば年末まで持ち続ける予定だったのですが、水曜日、火曜日のニューヨーク市場の動向などを受けて、非常に危険な匂いを察知、なおかつ、ソフト・ハードの売り上げが最近ふるっていないことから、何らかのきっかけで値を下げるようだったら、利確した方が無難だろうと感じるようになっていました。

任天堂株は水曜日、7万円の大台を割り、ぐんぐん下がる動きを見せました。前回4万5千円付近まで下がった時点では、売り上げは強いままであったので、必ずある程度は戻すという確信があり、安心したままでホールドしていたわけですが、今回は明確な成長の鈍化が見て取れるので、中間決算内容次第では、下落のあとの切り返しは一生来ない可能性もあると感じていました。

さて、それにしても、利益確定をしてしまうと、今度は次の課題にあたらなくてはなりません。このお金の投資先の選別です。幸運にも、アメリカが強烈な下げを見せたこの地合、押し目買いのチャンスが転がってきたといってもいいでしょう。そして、年末へ向けて、ある程度の株価のジャンプは期待できるわけですから、隙を見せることなく再投資をする必要があります。現金や銀行預金で持っていても、利息は一切つきませんし。

任天堂も今回の下げ方、中間決算の結果次第では、再投資対象銘柄になりえます。慣れた銘柄ですから、取引のこつもわかりますし。

なんにせよ、お金は投資しないと損しますよね。
スポンサーサイト

コメント

旅行・出張・チケット

旅行・出張・チケットを探すなら
http://www.b-19.com/101381/

バスケットボール

バスケットボールを探すなら http://www.aceauto-net.com/101070/201959/

オーディオ

オーディオを探すなら http://www.karin-mamy.com/211742/100155/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toushihaken.blog103.fc2.com/tb.php/3-9c828176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。